top of page
mapofficemail

【地域新聞に掲載していただけることになりました!】



西千葉で開催したプレーパークdeカオールが地域新聞に載ることになりました!


取材に来てくださった橋本さん、寺本さん、ありがとうございました!



いろんな質問をしてくださって改めて、今回のプレーパークについて

私の思いや考え、目指す空間などに向き合うことができ、新たな発見の時間となりました。



他のプレーパークとは違う、オリジナルの部分は何かありますか?

   学生という立場で、子育てを経験していないからこそ、

   自分もまだまだ挑戦を続け、成長している段階だからこそ

   子どもたちにこうあってほしいという強い思いがあります。

   そして、私も子どもたちの一員として一緒に作り上げていくような

   場所にしたいです。


やってみて分かったことはありますか?

   子どもの遊びはただ楽しいだけじゃなくて、そこに「真剣」という

   要素がとても大切だということに気づきました。 

   もちろん笑顔で遊んでくれると私としても嬉しくなりますが、

   そうではなくて一生懸命打ち込む姿、いつもの自分より一歩先にある

   ことに挑戦する姿を見たとき、遊びはただ楽しいだけではないんだ

   と気づかされました。


これからの夢や展望はありますか?

   将来はプレーパークのように「自分の意思で自由に」をモットーにした

   放課後の居場所を作りたいです。

   大人に守られた環境で、褒められて育つのではなくて

   自分で自分を認められるような、自分の力で自分を認識できるような

   強さを持ってほしいんです。そのためにいろんな環境下の子どもたちに

   たくさん出会い、海外にも出向き、いろんな本を読みまくって勉強しています。



いろんな質問からまた私の目標が明確になりました。

素晴らしいご縁と、貴重な経験に感謝です。


これからも私たちの活動をどうぞよろしくお願いします。



閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page